2017-1マレーシア

  週末弾丸でマレーシアへ行ってきました。羽田発着エアアジア便が、週末弾丸旅行するのに都合が良いと聞き、いつかやってみたいと思っていました。昨年の台湾で週末弾丸を経験して、今度はマレーシアでやってみようと思い、安いチケットを買えたので行くことにしました。

 

2017/1/20(金) 

仕事の後に帰宅し、服を着替えてから羽田空港へ移動。23:45羽田発のエアアジア便で出発。飛行機の中ではアイマスクと耳栓をして、なるべく睡眠を取るようにしました。

 

1/21(土)
朝6時半クアラルンプールに到着。日本との時差はマイナス1時間。まだ眠かったですが、ホテルのチェックインには早いので街を散策しました。なおクアラルンプールはKLと略して表記されます。クアラルン・プールだとずっと思ってました😅

モノレールf:id:ceotomote:20170123193306j:image

ペトロナスツインタワーf:id:ceotomote:20170123193356j:image

KLCC公園f:id:ceotomote:20170123193438j:image

ナシレマックとチキン。ちょっと辛い。f:id:ceotomote:20170124123648j:image

14時に宿泊先のホテルイスタナへチェックイン。

ホテルからの眺め。最寄り駅のラジャチュランからモノレールが発車するところ。f:id:ceotomote:20170123193539j:image

ホテルの部屋で少し休憩し、街の見学を再開。

街中の屋台で昼食f:id:ceotomote:20170125221920j:image

チャイナタウンf:id:ceotomote:20170123193708j:image

ムルデカ・スクウェアf:id:ceotomote:20170123193801j:image

f:id:ceotomote:20170123193833j:image

f:id:ceotomote:20170204212752j:image

川の向こうのモスクはマスジッド・ジャメ。クアラルンプールという言葉にはマレー語で泥が合流する場所という意味があるそうで、ここがクアラルンプールの発祥の地だそうです。f:id:ceotomote:20170123193847j:image

リトルインディアf:id:ceotomote:20170123193935j:image

ブキッビンタン近くのアロー通りは夜に屋台が並ぶf:id:ceotomote:20170123194004j:image

ココナッツジュース。ほのかに甘い水という感じ。f:id:ceotomote:20170123194017j:image

f:id:ceotomote:20170123194024j:image

f:id:ceotomote:20170123194036j:image

 

1/22(日)

朝ホテルをチェックアウトしバスで空港へ。KLIA2(クアラルンプール国際空港)はとても綺麗で広いです。帰国便は14:40発で、空いた時間を空港で時間調整。空港のレストランでビールを飲もうとしましたが、お酒を出すレストランは無くて、別の売り場で買う必要があるようです。やはりイスラム教の国ということでしょうか。街中では普通にビールを出す店はありますが。その後飛行機に乗り、約6時間のフライトで羽田空港に22:30到着し、0時ころ帰宅。たった一泊なのですぐに終わってしまい、体力的にきつかったですが、楽しめました。

 

以上